2009年03月27日

ただいま〜♪

昨日岐阜から戻ってきましたるんるん部屋探しやらその他もろもろであっとゆー間に4日間が過ぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

1日目はとゆーと・・女満別10時半発の飛行機飛行機で羽田へグッド(上向き矢印)羽田に着いてから2時間程待ち時間があったので、空港内をブラブラしながら記念写真をパチリッカメラ
IMG_0176.JPG IMG_0179.JPG
2時間の待ち時間ののち、旦那様の待つ小松空港へ出発飛行機小松空港からは車で高山市へ車(セダン)この日は旦那様一家と夕食を食べましたビールぴかぴか(新しい)お義母さんの手料理美味しかったな〜ぴかぴか(新しい)見習わんと・・・ふらふら

2日目は朝から部屋探しへ家良さげな物件は先約の方がいるとのことで契約には至らず保留・・・もうやだ〜(悲しい顔)夕食は旦那様の家の本家にお呼ばれし、ご馳走になりましたぴかぴか(新しい)お義父さんや伯父さんのオヤジギャグ(ゴメンナサイたらーっ(汗))・・・地味に面白かったですわーい(嬉しい顔)ひらめき
楽しい晩餐でしたわーい(嬉しい顔)
あ、旦那様の家の愛犬「こてつ君」を紹介します犬おめめがまんまるでお耳が長くて・・すごく可愛いんです揺れるハートおやつが欲しくて必死な眼差し&お散歩に行きたくて必死にリードをくわえてるところを激写しましたー(長音記号2)カメラ
IMG_0238.JPG IMG_0241.JPG IMG_0244.JPG
もうとにかく可愛いすぎてメロメロです揺れるハート

3日目も2日目同様部屋探しへ家なかなか良い部屋はみつからず保留のまま旦那様と金沢へ車(セダン)その日の夜はビジネスホテルに1泊し、ディナーはコンビニ弁当と缶ビールで乾杯でしたビールぴかぴか(新しい)
マッタリできて、たまにはいいもんですよひらめき
そういえばお昼に高山市内にある「ちゃーしゅう工房 たぬき亭」とゆーラーメン屋さんに連れてってもらいましたるんるんご夫婦でやってるお店で、岩見沢出身だそうですグッド(上向き矢印)千歳に「ちゃーしゅう工房」ってゆーラーメン屋さんがあって、そこの店主のもとで修業したそうなひらめき
IMG_0248.JPG IMG_0249.JPG
たぬき亭の店主さんはいつの頃からかたぬきをこよなく愛するようになり、おみやげ店に行ってはたぬきの置き物(しがらき焼き)を見定めているそうですあせあせ(飛び散る汗)高山市内に同じ北海道出身の方がいるって心強いです手(チョキ)また機会があったらお店に行きたいなるんるん

4日目は10時にホテルを出て金沢城址へ行ってきましたぴかぴか(新しい)晴れたり雪が降ったりと落ち着かない天気の中での散策でしたが、歴史的建造物を間近で見ることができて感激いたしましたぁexclamation
IMG_0257.JPG IMG_0262.JPG IMG_0261.JPG IMG_0258.JPG IMG_0260.JPG IMG_0259.JPG
次は両親と来たいナぴかぴか(新しい)

そして小松空港へ飛行機空港へ到着すると「JAL1180便羽田行きは到着する飛行機の遅れの為、出発は30分程遅れる予定です」とのアナウンスが・・・がく〜(落胆した顔)すぐさまカウンターへ行き「私、羽田で女満別行きに乗り継ぎなんですが間に合うんでしょうか・・・」と問い合わせたところ、「羽田到着時間がギリギリなのでお客様を急がせることになると思います。申し訳ございません」と・・・あせあせ(飛び散る汗)不安を抱えたままいざ羽田へ飛行機到着と同時に「女満別へお乗り継ぎの○○様、降機後地上係員へお申し出下さい」とのアナウンスが・・あせあせ(飛び散る汗)降機後すぐに誘導され、階段で滑走路まで降りバスへ乗車バスそのまま飛行機まで直行して頂けましたあせあせ(飛び散る汗)なんてVIPなんでしょうぴかぴか(新しい)無事飛行機に乗り込んだ時には皆さん着席済みでやや冷たい視線がちらほらと・・・もうやだ〜(悲しい顔)「私が悪い訳じゃありませー(長音記号1)exclamation×2」と心の中で叫びつつ、家路についたのでした飛行機

高山市内の観光地も撮影カメラしたので後日アップしたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by お気楽主婦 at 18:23| ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

こんばんわぁ〜♪

今日は朝からお買物のため、またまた中標津へ行ってきました〜わーい(嬉しい顔)スーツと靴を購入しましたぴかぴか(新しい)(ってゆーより親に買ってもらっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)→おねだりはしてませんよあせあせ(飛び散る汗))その帰りに入院している友達のところへお見舞いに行ってきたんですケド、元気そうで安心しましたぁわーい(嬉しい顔)お腹も大きく、すっかり妊婦さんでお母さんでした黒ハート久しぶりに会ったので2時間くらい話し込んでたかな〜るんるんお互い働いてた頃に毎年休みを取っては京都や函館に旅行に行ったりしてグッド(上向き矢印)楽しかったなぁ〜グッド(上向き矢印)元気な赤ちゃんが産まれますようにぴかぴか(新しい)

明日は新居探しのため岐阜へ行ってきます飛行機女満別から小松までの直行便が無く、途中羽田で乗り継ぎ・・・しかも羽田で2時間待たなきゃならないんですー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)不便ですよねぇたらーっ(汗)
とゆーことなので今日は早めに就寝したいと思います。おやすみなさー(長音記号2)眠い(睡眠)
posted by お気楽主婦 at 21:43| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

今日の夕食♪

IMG_0161.JPG IMG_0162.JPG

今日の夕食は叔母さんお手製の餃子でー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)包む時だけ手伝いましたふらふら叔母さんは手際よくキレイに仕上げてたんですが、私が包んだ方は形が悪くまるでワンタンのようでしたぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
とゆーことで、私が包んだ餃子は恥ずかしくてお見せできないので叔母さんが包んだ方をアップしたいと思いますカメラ

IMG_0164.JPG IMG_0165.JPG

美味しかったですよ〜わーい(嬉しい顔)たまには良いもんですねぴかぴか(新しい)
次は羽つき餃子にして食べたいなぁグッド(上向き矢印)

いや〜気付くと今日だけで3回も更新しちゃってましたぁダッシュ(走り出すさま)出来上がっていくブログを見ていると、ついつい楽しくて色んな事を書きたくなってしまいますねグッド(上向き矢印)
明日は羅臼から車で約1時間くらいのところにある中標津町へ買い物へ行ってくる予定です車(セダン)そして明後日は新居探しのため岐阜へ行ってきます飛行機いい部屋が見つかるといいな・・るんるん今月残り1週間は忙しいぞぉー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)頑張らねば手(グー)ひらめき

ではではまた明日〜わーい(嬉しい顔)
posted by お気楽主婦 at 23:51| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

