2009年04月12日

そういえば・・・

今日新居のカーテンを買いに中標津まで行ってきたんです車(RV)リビングのカーテンは見つかったんですが、寝室の方のカーテンのサイズが無く渋々帰ってきたんですぅ・・・たらーっ(汗)
寝室の窓がかなり大きく、既製品のカーテンだと規格外になってしまう・・・とのことでしたもうやだ〜(悲しい顔)
オーダー品を頼むか既製品のカーテンを3枚にして使用するか・・・たらーっ(汗)かなり悩むところです・・・ふらふら

さて、今日の夕食のメインレストランは「はっかく」という魚と「まつかわ」というカレイのお刺身でした〜ぴかぴか(新しい)
IMG_0407.JPG
弟が知り合いから頂いてきたそうですわーい(嬉しい顔)特にまつかわはお刺身にもってこいの高級魚だそうなぴかぴか(新しい)
お店で買ったら一体いくらくらいなんでしょう・・・あせあせ(飛び散る汗)

そしてこちらははっかくでー(長音記号2)ひらめき
IMG_0406.JPG
顔は怖いですが、脂がのってて美味しいですよ〜わーい(嬉しい顔)(ワニみたいな顔してます〜たらーっ(汗)
今日もつくづく「羅臼に生まれてよかったな〜」と思いましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

ではでは、これからネットでカーテンを探してみようと思いますグッド(上向き矢印)
posted by お気楽主婦 at 22:35| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北国はまだまだ寒いです〜・・・

こんばんはグッド(上向き矢印)
本州の方では気温が高く、桜も咲いたとゆーニュースをよく耳にしますねぴかぴか(新しい)
でも羅臼はまだまだ寒くて・・・コート等の上着を羽織らなければ外を歩けませんたらーっ(汗)一昨日の深夜には「暴風警報台風」が発令され、台風並みの強風でしたがく〜(落胆した顔)被害はほとんど無かったようですが、町役場の前に立てかけてある「春の交通安全運動実施中」の垂幕がはずれかけてました・・・バッド(下向き矢印)
IMG_0393.JPG
「運動実施中」になっちゃってますね・・・あせあせ(飛び散る汗)一体何の運動なんでしょう・・・たらーっ(汗)

昨日の朝の海ですカメラ
IMG_0391.JPG
風が強く、海が白くなっちゃってます台風

これはうちの昆布番屋に設置してあるオイルタンクです・・・。
屋根の雪に押し潰されたようです・・・バッド(下向き矢印)
IMG_0400.JPG
ひと冬越えたら「こんなんなっちゃったぁー(長音記号1)どんっ(衝撃)(スミマセン・・・たらーっ(汗)

あ、一昨日ファミコンが届きました〜ゲームぴかぴか(新しい)
IMG_0388.JPG

早速ゲーム開始パンチ
IMG_0389.JPG IMG_0390.JPG IMG_0383.JPG IMG_0387.JPG IMG_0377.JPG IMG_0384.JPG
久々にゲームやってみましたが何度もゲームオーバーになってはやり直し・・・昔のようにはいきませんでしたふらふら
明日にまた再チャレンジしようと思います〜パンチぴかぴか(新しい)

posted by お気楽主婦 at 22:03| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

♪♪ファミリーコンピューター♪♪

 ぴかぴか(新しい)カメラ ジャジャ〜ン カメラぴかぴか(新しい)
IMG_0368.JPG 
懐かしの「任天堂ファミリーコンピューターTV」でー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)3年くらい前にゲオで中古品を購入しましたぁわーい(嬉しい顔)
でも・・・今回実家に戻ってからテレビに接続したところ作動せず・・・もうやだ〜(悲しい顔)壊れてしまったみたいです〜バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)「ま、中古品だし、かなり昔の物だから仕方ないか・・」と半ば諦めていたのですが・・・。そんな時にお父さんがヤフオクで2100円で落札してくれましたぁ〜目届くのが楽しみです〜プレゼント(花嫁修業のつもりで帰ってきたハズが、今では遊びに夢中になってしまってます・・・あせあせ(飛び散る汗)

と、ここでソフトの紹介をひらめき
「ドンキーコング3」でするんるん
IMG_0371.JPG
昔ファミコンを購入後、初めて買ってもらったソフトですぴかぴか(新しい)確か小学校3年生のクリスマスプレゼントプレゼントだったような・・exclamation&question

これは「スーパーマリオブラザーズ」ぴかぴか(新しい)
IMG_0370.JPG
発売当時は売り切れ続出で、何ヶ月も待たされた記憶がありますふらふら懐かしいです〜わーい(嬉しい顔)ゲットできた時はつい嬉しくなって友達に自慢しまくってたのを覚えてまするんるん全ステージをクリアしたくって、1日中テレビの前に張り付いて離れなかったなぁ〜ぴかぴか(新しい)結局頑張ったケド全ステージはクリアならずでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

他にもたくさんソフトがありまー(長音記号2)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
IMG_0376.JPG

たくさんあるソフトの中でも特にこの「忍者じゃじゃ丸くん」と「アイスクライマー」の2つがお気に入りなんですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
IMG_0373.JPG IMG_0372.JPG
言葉では上手く言い表せないんですが、とにかく面白いexclamation×2手(チョキ)

あ〜あせあせ(飛び散る汗)早くファミコン届かないかなぁ〜・・・眠い(睡眠)
posted by お気楽主婦 at 17:41| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

