2009年04月02日

今日も天気が良好でした〜♪♪

今日は私の実家がある羅臼町を少し紹介したいと思います〜晴れ

私が6年間通った「飛仁帯小学校」ですビルぴかぴか(新しい)
IMG_0337.JPG
今では児童数が減り、あと2〜3年後には廃校になるような話も出てるとか・・・寂しくなりますねもうやだ〜(悲しい顔)

これは「熊の入った家」ですがく〜(落胆した顔)昔私がまだ小学校4年生くらいの頃、夏に熊がよく出没していたんですあせあせ(飛び散る汗)その時にこの写真の家の台所に熊が侵入してお酒を飲んでいたそうです〜たらーっ(汗)
IMG_0340.JPG IMG_0339.JPG IMG_0338.JPG
その熊は酔っ払って台所で寝ていたところをハンターに退治されたそうな・・・ふらふらよっぽどお酒が美味しかったのでしょう・・・ぴかぴか(新しい)

これは「ひかりごけ」の洞窟ですわーい(嬉しい顔)その名の通り、光る苔があるそうですひらめき
IMG_0335.JPG IMG_0336.JPG
私は生れてこのかた拝見したことはありません・・・たらーっ(汗)いつも通り過ぎるだけでして・・・バッド(下向き矢印)いつか見に行こうと思いまするんるん

これは「しおかぜ公園」です。小さな公園ですわーい(嬉しい顔)
IMG_0333.JPG
森繁久弥の銅像が立ってるんですよぴかぴか(新しい)「知床旅情」が有名ですよねるんるん

そしてこちらは雪に覆われた羅臼岳と知床連山と国後島ですぴかぴか(新しい)
IMG_0332.JPG IMG_0343.JPG IMG_0316.JPG 
春とはいえ、まだまだ雪が残っています雪寒いですよぉー(長音記号2)雪

後日「北の国から」のロケ地(一部)を紹介したいと思います〜わーい(嬉しい顔)お楽しみに〜ぴかぴか(新しい) 


posted by お気楽主婦 at 19:06| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。